SSブログ

仕事への思い [とりま、退職します]

専門学校を卒業し、仕事を始めて、20年強。
成功・失敗の経験が、私のプライドです。

だから、仕事を辞めてしまうことに大きな抵抗がありました。
休んで回復したら、また戻ればいいと考えるのは、私にあっていなくて、また自分を追い込んでしまうので、同じことで再起するはなしです。

昔は、ニッチだけど凄いことをしていると思っていた仕事が、大したこと出来ていないと感じていたのが、バランスを崩すスタートだったのかなと感じています。
連日徹夜、食事と通常業務以外は、新技術の習得や開発ばかりの日々が楽しかった。
現在、通常業務をこなして、新しいことへの興味がなく、やらないといけないと追い込んで、なにも楽しくない仕事になっています。

すぐにスタートできないかもしれないけど、あの時やらなかった選択を今からチャレンジしてみようと思います。

未来の私さん、うまくいってますか?
間違った選択かもしれないけど、やってみるよ。



会社人生、五十路(いそじ)の壁 サラリーマンの分岐点 (PHP新書)

会社人生、五十路(いそじ)の壁 サラリーマンの分岐点 (PHP新書)

  • 作者: 江上 剛
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: 新書







スポンサー広告

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。