SSブログ

気持ちの変化 [とりま、退職します]

自分が壊れていると感じてはいましたが、将来の不安が大きいです。
どんな状態でも仕事を続けて会社から給料をもらおうと必死で頑張っていました。

この時は、妻と一緒にYoutubeの「もちまる日記」を見るのが気分転換でしたが、ちょっとした興味からオリエンタルラジオの中田さんの「Youtube大学」を視聴したのが、私の考えを少し変えました。

会社に勤めて、安定した収入を得られているのは、会社という船に乗っているだけで、社長やオーナーは荒波の中を必死にかじ取りをしていると聞いたことです。
それまでの働く考え方が間違っていたのではないかと考えるようになりました。

妻も同じ意見で、中田さんの動画を色々見るようになりました。

そして、「本当の自由とはなんだ」と考えるようになり、「リベ大」にたどり着き、何か違うポンデライオン「両学長」の話を聞き、考えが大きく変わっていきました。

このまま体と心を壊し続けて、会社にしがみついていたら、昔の私が思い描いた未来はないと感じるようになりました。
おまけに、心も体も限界に達したのか、自死をイメージするようになり、仕事から離れないと、最悪な結果を選んでしまいそうだから、行動に移したのが、「退職」です。

不安は変わらず残りますが、「仕事(会社)から離れて、心と体を治そう」「自分を守ろう」と考えました。

選択が正しいのか、未来の私が判断してください。


本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

  • 作者: 両@リベ大学長
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Kindle版







スポンサー広告

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。