SSブログ

和歌山市中央卸売市場 [■ 生活ネタ]

大人の社会科見学に行ってきました。
DSC00001.jpg
和歌山市の市場へ買い物に行ってきたのです。

友人の案内で、普段は入れない市場内を巡って、色々と見学できました。

コロナ禍だから、買うことができる高級魚も並んでいました。
DSC00004.jpg
普段だったら、関東の料亭が買ってしまう「天竜金目鯛」通常の半額で買えました。

購入はしなかったですが、またまた高級魚のクエ
DSC00006.jpg
27kgもある魚を捌いているところを見せてもらえました。

友人がオススメしてくれた近大マグロは売り切れだったので、天然のメバチマグロです。
DSC00013.jpg
冷凍していないマグロを食べられるのも和歌山ならではかも。

フルーツ王国の和歌山なので、各地から色々な果物が並んでいました。
DSC00014.jpg
デラウエアも量が凄すぎて、迫力満点です。

百貨店に並んだら、高級なお値段になるメロン
DSC00017.jpg
同行者が買ってました。

一般人に解放されているエリアでは、冷凍食品が超特価で売られていました。
DSC00018.jpg
値段間違ってない?

朝一から歩き回ったので、本日2度目の朝ごはんをいただきました。
DSC00022.jpg
感動するくらいに美味しい朝ごはんでした。

度々買い物にいくと出費が大変なことになるので、また季節が変わったら行こうと思います。

静岡県産 天然冷凍地金目鯛(約1kg~サイズ1尾)

静岡県産 天然冷凍地金目鯛(約1kg~サイズ1尾)

  • 出版社/メーカー: 大島水産
  • メディア: その他







スポンサー広告

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。